スポンサーリンク


光雲神社(てるもじんじゃ)にお参りにいきました💚ご祭神は、「水鏡権現」「武威円徳聖照権現」💚

光雲神社(てるもじんじゃ)にお参りにいきました💚ご祭神は、「水鏡権現」「武威円徳聖照権現」💚
Advertisement

光雲神社(てるもじんじゃ)にお参りにいきました💚ご祭神は、「水鏡権現」「武威円徳聖照権現」💚

 

福岡県福岡市中央区西公園にある神社、光雲神社(てるもじんじゃ)

にお参りにいきました。

お賽銭すると鳥の鳴き声がする仕掛けになっていました。びっくり〜。

Advertisement

 

光雲神社(てるもじんじゃ)にお参りにいきました💚ご祭神は、「水鏡権現」「武威円徳聖照権現」💚

 

光雲神社

 

 

 

 

Advertisement

光雲神社御縁起

光雲神社御縁起

祭神 黒田勘解由次官孝髙(如水)「水鏡権現」
黒田筑前守長政 「武威円徳聖照権現」

この神社には、黒田如水公と黒田長政公の霊を祭ってある
如水、長政両公は、全国的に有名な民謡「黒田武士」の育ての親であり、また「福岡」の名付け親でもある。

例祭日 春の大祭 四月二十日
秋の大祭 十月四日

 

Advertisement

 

 

 

 

鳥の鳴き声がする仕掛け

Advertisement

帰路に綺麗な花が咲いていました。

 

 

光雲神社,黒田如水公,黒田長政公,水鏡権現,黒田孝高


旅行カテゴリの最新記事